かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も頑張りました。

皆さんおはようございます。まいまいかぶりです。最近、1週間が早いです。先輩たちは、「歳を重ねていくと、時間の流れが早くなるよ」と口をそろえて仰っていましたが、本当みたいです。 土曜日、かねてからの友人が私の自宅を訪ねてくれて、宅飲みを行いま…

落ち込んだ時の対応って結構大切で、

みなさん、こんばんは。まいまいかぶりです。案の定、週末ヒロインならぬ週末更新ブロガーみたいなポジションになっていますが、今週も駆け抜けました。1週間が過ぎるのが早すぎやしませんか?今日は1週間分の疲れがどっと出て、午前中はほとんど寝ていまし…

今日も今日とて

今週のお題「サボりたいこと」 家の掃除をサボりたいです!!!(大声)誰かに綺麗にしてもらいたい…。家事外注を本気で考えたことがあります。経済力が足りなさ過ぎて断念しましたけれども。もっと、世の中に家事外注サービスが普及して、利用しやすい環境…

連休が終わってしまう

皆さんこんにちは、まいまいかぶりです。連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。私は、明日から仕事だと思うと少々憂鬱です。が、明日からリアルフォースを仕事の相棒にするので、少々気分を上げながら仕事ができそうです。お気に入りの道具で頑張るのです…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。世間は連休後半の中日ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は、相変わらず犬とまったり過ごしております。犬は気持ち良さそうに寝ています。 そういえば、遅ればせながらUdemyの講座を修了…

自分の機嫌は自分で取る。

今日は、複数投稿をしたい気分なまいまいかぶりです。商用ブログでないので、気まぐれ更新でいいと思っています。 先日の投稿で、テンキーレスタイプのリアルフォースを購入したとお伝えしておりました。 mylog9.hatenablog.com そこから約3週間。仕事用キー…

好きな街といえば、

今週のお題「好きな街」 皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。今週のお題に乗っかって、私も記事を投稿しようと思います。 私は、札幌が好きです。大学時代を過ごしました。全てに置いて、「ちょうどいい感じ」が好きです。また住みたいと思いつつ、夫の…

連休前半、楽しかった

みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。 今日、妹が実家へ帰りました。あっという間の2泊3日でした。函館近辺の桜やお酒を楽しんでもらえてよかったです。次はジャニーズWESTのライブで会う予定です。ライブ映像は、酔っ払ってしまいあまり内容を覚えてお…