かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ももう終わるけど、買ったものの話。

こんにちは。まいまいかぶりです。お久しぶりです。最後に投稿してから、公私共にバタバタしまして、結構な日にちが空いてしまいました。 バタバタしている間に、iPadを買い直しました。iPad 8からiPad Air 4です。 2020 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi,…

遅ればせながら、鬼滅の刃ブームです。

こんにちは。まいまいかぶりです。 先日、鬼滅の刃を全巻大人買いして、楽しんでおります。何これ楽しい。 数年前、鬼滅が話題になった時は興味も向かなかったのですが…。遅れてブームきました!笑 鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 …

私が思う便利家電たち

お題「便利家電」 こんばんは。まいまいかぶりです。 本州では、大雪となっている地域が多いとか。雪国の雪とあまり降らない地域の雪は違うものがあると思いますので、ご移動の時にはケガをされないようにお気を付けください。 今回は、私が愛用している家電…

歳を取っても、新しいことを吸収できる存在でありたい。

こんばんは。まいまいかぶりです。仕事始めを無事に終え、また週末に差しかかります。今週は早く時間が過ぎたな。 さて、先日購入報告をしたPloom Tech + withですが、泣く泣く家族に譲りました。やっぱり、喫煙は私に似合わないと再実感。お酒が飲めるから…

好きなことについて書くのって楽しい

おはようございます、まいまいかぶりです。今日は年末年始休暇最終日です。明日から社会復帰できるのかしら…。 昨日、嬉しいことにブログの紹介をいただきました。 www.masato07.com 読者層を絞っていない、超雑多なブログですがお褒めの言葉をいただき恐縮…

社会勉強、と言いつつ

こんにちは。まいまいかぶりです。 今日は、新年初買い物について書きます。と言っても、そうそう褒められた商品ではないのですが…。(JTさんごめんなさい) 購入したものは、Ploom tech + withです。 https://ploom.clubjt.jp/members/tech/ploomtechplus/d…

新年になりました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年は本厄なので、変化はほどほどにと願いつつ、倒れないように祈るばかりです。今年から、3年日記を始めようと日記帳を用意しています。自堕落な生活に終止符を。 年末年始は、いろいろ…