かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事実は小説よりも奇なり

こんにちは。まいまいかぶりです。 今日も今日とて、とりあえずネタは無い(探す気が無いともいう)けど文章を打ち込みます。いかに、自分がなんとなく暮らしていたか痛感しますね。つら。 news.yahoo.co.jp ネットを徘徊していたら、こんな記事が。 2年前の…

持病について知る

いつものように、はてなブックマークを徘徊していたら、目を引くタイトルを見付けました。 togetter.com え、何これすごい。(語彙力)私も、アトピー性皮膚炎当事者だからすごく勉強になる。このtogetterにもコメントがあるけど、引用文献も提示しているだな…

食品衛生法改正で考えたり思ったりしたこと

こんにちは。まいまいかぶりです。今日は、自分の仕事の話をします。ただの愚痴です。 私、食品衛生関係の仕事をしています。現場で携わっている者として、ここ3年くらいのモヤモヤを書き記します。相変わらず、需要が無いのは分かっている。収益化が目標で…

結局投稿していなかった

今週のお題「好きなお茶」 久しぶりにブログをいじってみました。気分にムラがあるのは良くないですね。毎度のごとく、何を書けばいいのかよくわからないので、はてブの今週のお題に頼ります。 好きなお茶…!私は、紅茶(その中でもダージリン)が好きです。…