かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは大型連休

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。連休前半の函館地方は、おかげさまで雨に降られずに済みそうです。御の字。 29日は仕事が急きょ入ったのですが、仕事後は離れて暮らす妹と、家で留守番していた飼い犬とそれぞれ合流し、夜桜鑑賞しに行きました。久…

あっという間に大型連休

皆さんこんばんは。まいまいかぶりです。今日は、iPadにキーボードを繋げて記事を更新しています。Macのキー配列に慣れません;ロジクールのBluetoothキーボードを使っています。場所を取りますが、フルサイズが好きです。 ロジクール ワイヤレスキーボード …

春眠暁を覚えず

こんばんは。まいまいかぶりです。気付けば4月も下旬になりました。というか、もう4月が終わります。もうそんなに経つの(驚) 仕事でヘロヘロになってしまって、眠くなってすぐ寝落ちたり、事務仕事が終わらなかったりと、パソコンを立ち上げて文章を打つまで…

気付いたらジャニーズWESTにハマっていた話

みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。今日は、書き留めていた文章たちを放出することにします。 最近、ジャニーズWESTにハマりました。きっかけは、妹です。 www.johnnys-net.jp この年齢でジャニタレか~と思ってしまいましたが、完全にやられました。…

特に脈絡もない日記

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。今週もあっという間に終わりました。 突然ですがリアルフォース、打ち心地が素敵です。本当にすごいです。主に自宅用ですが、職場に持っていきたくなっちゃいます。テンキー付きのものを用意すればよかったな。職場…

4月も中旬に

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。早くも4月中旬となりました。私は、季節の変わり目なのか、少々気分の浮き沈みが激しいです。 今月はすでに、物欲を発散させています。残業や休日出勤が続くので、その反動かと思っています。買い物でストレス発散…

純日記という分野を知った

こんばんは。まいまいかぶりです。今日は、自室で晩酌をしながらブログを更新しています。つい数時間前までは、近所の居酒屋でおひとり様を満喫しようと思ったのですが、気が変わっておうち居酒屋を敢行しました。我ながらすごい心変わり。 もともとは、夫や…