かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30代女だけど、けっこう漫画が好き

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。重症化等せずにコロナ療養明けとなり、足りなくなった日用品等をいろいろ買い出しをしていました。経過が良好で良かった。 今日の話題は、今年読んだ漫画で特にツボだった作品のことを書きます。 mylog9.hatenablog…

2023年に挑戦したいことを書いてみた

みなさんおはようございます。まいまいかぶりです。気付けば、もうすこしで1月です。新年です。毎年言っていますが、早いですね。今日は、公式お題があるそう(プレゼントも当たるかも)なので、投稿します。 2023年にやりたいこと 美容系 眉毛サロンで眉を…

美容家電のサブスクを開始しました

みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。最近、パナソニックナノケアスチーマーのサブスクを使い始めました。(ステマじゃないよ) ec-plus.panasonic.jp 「美容スチーマー、高そうだな…」と思い、興味はありましたが敬遠していました。ですが、サブスクな…

ホリデー価格で目を疑った

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。コロナ療養もサマになってきました。後遺症っぽいものとして、呼吸困難が残っていますが経過は良好です。先日、療養セットを申し込みました。賛否両論あるでしょうが、かつて見聞きしたの療養セットの到着の遅さか…

メリークリスマス

皆さん、おはようございます。まいまいかぶりです。世間はクリスマスイブですね。私が住む地域は、連日の雨で積もっていた雪が融け、道路状況が悪いです。ホワイトクリスマスにならず、少し淋しい。北海道で年末に雨が降るってなかなか無いですね。九州方面…

年の瀬にやってしまった

みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。 また、前回の更新から日にちが空いてしまいました。というのも、コロナウイルスに感染して、自宅療養中でございました。南無。大厄の大トリはコロナですか…苦笑 実は、先に家族が感染していた関係で、濃厚接触者と…

もう年末だ

おはようございます。まいまいかぶりです。 相変わらず、更新が空いてしまいました。ものぐさな性格は変わりません。 とりあえず、生存確認です。 先日、函館のイルミネーション(クリスマスファンタジー)を見てきました。空気が澄んでいるので、光が映えます…