かぶりろぐ

アラサー医療職OLのゆるっとブログ

連休が終わってしまう

皆さんこんにちは、まいまいかぶりです。連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。
私は、明日から仕事だと思うと少々憂鬱です。が、明日からリアルフォースを仕事の相棒にするので、少々気分を上げながら仕事ができそうです。お気に入りの道具で頑張るのです。そして、このブログも更新頻度が落ちてしまうかな?でも、楽しくなってきたから続けていきたいな。
皆さんは、ブログネタをどのようにストックしているのでしょうか。やはり、メモアプリやノートに書き溜めていらっしゃいますか?
私は今も昔も行き当たりばったりなので、計画性ゼロでして…。

今日も特に何をするわけでもないですが、食材や日用品の買い出しには行かねばと考えております。今は、お昼用のご飯を炊飯器にセットしながら、iPadを使ってブログの文章を打ち込んでいます。家が快適なのとおひとり様(別途犬込)なので、あまり外出したくありません。苦笑

連休が明けると、いい感じで人の流れも落ち着くと思うので、カメラを持って函館の街を散策した内容を記事にしようかなと計画中です。北海道は、これから夏になるまでの期間が過ごしやすい気候になるので、たくさん歩いていきたいと思います。桜の季節に焦点が当たりがちですが、新緑の季節も良いんですよ。

ここで、5月の時期に撮り溜めていた写真をご紹介します。撮影年はバラバラです。

f:id:mylog9:20220505124204j:image

↑函館・元町公園から臨む街並み

f:id:mylog9:20220505124212j:image

函館市内のどこかの埠頭

f:id:mylog9:20220505124206j:image

北海道庁敷地内の池

f:id:mylog9:20220505124209j:image

洞爺湖(ごめんなさい、どこから撮ったか忘れました)

昔の写真、懐かしさが込み上がってきますね。戻ってみたい気もします。