かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

自分の機嫌は自分で取る。

今日は、複数投稿をしたい気分なまいまいかぶりです。商用ブログでないので、気まぐれ更新でいいと思っています。

先日の投稿で、テンキーレスタイプのリアルフォースを購入したとお伝えしておりました。

mylog9.hatenablog.com

そこから約3週間。仕事用キーボードとして初代(かな?)リアルフォースJIS版のテンキー付きを買ってしまいました。散財したと言われても仕方ありません。苦笑
メルカリ様様です。お値打ち価格で譲っていただけたと思っています。

↑リンク先は楽天で表示金額もなかなかです。未使用だからかな?
仕事柄、効率を求める業種ではありませんが、仕事に精を出します!
仕事道具として良いものを使って、自分がご機嫌に仕事できれば…それで満点ですよね?
職場用ノートPCのパンタグラフ式キーボードが苦手な私にとっては必要経費(と言い聞かせます)。
先日手に入れたテンキーレスタイプは、自宅用にします。ここ数ヶ月、キーボード迷子の傾向がありましたが、ついに解決しそうです。前の持ち主の方が大切に使っていただけたおかげで、私も気持ちよく使えそうです。キートップの印字が薄くなったら、テンキーレスのそれと交換して長く使いたいです。

本日、品物が到着して試し打ちしましたが、やはり素敵な打ち心地でぐっときます。素晴らしい。

次は、遅かれ早かれ自宅PCを買い替えることになりそうですが、使用頻度が少ないのでまだまだ現役です。

(とはいえ、最近お金遣い荒いや…。ストレスが溜まっているのか…。苦笑)