かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

たまには外出しなければと感じた瞬間

みなさん、こんばんは。まいまいかぶりです。
新年度、私は新天地でヒーヒー言いながら仕事をしています。
どこもかしこも人不足。人事仕事して。

さて、今日は野暮用で函館の中心街まで車を走らせていた途中で、ダイヤモンドプリンセスが入港しているのを発見。
テンションが上がったので、函館市のHPを調べてみると、ダイヤモンドプリンセスは20日の7:00〜17:00まで入港中との情報が掲載。
これは行くしかないでしょう…。

www.city.hakodate.hokkaido.jp

豪華客船の寄港は、大きな港町の醍醐味。今日の函館駅近辺は、インバウンドが多かったです。

手持ちのiPhone13で撮影しました。カメラを持って行けば良かった〜。

f:id:mylog9:20240421070738j:image

とにかく、当たり前だけど船体が大きい。私の実力では、ダイヤモンドプリンセスを画角に収めることができなかったです。
目の前の摩周丸(かつて、青函連絡船で活躍していた船)を5個くらい飲み込めちゃいそうな船体でした。
函館近辺での楽しいひと時を過ごして乗船していく人たちを見て、ほっこりした感じと羨ましい感情が混ざって、いつかダイヤモンドプリンセスに乗船してやる〜〜〜!と前向きに意気込んだのでした。

毎日のように遊び歩くことはいただけないと思いますが、かと言って自宅に引きこもってしまうのもそれはそれで寂しい。
たまには、今日のようなひらめき(クルーズ船を見にいく)を得て、その目的達成のために活動することは素敵と再確認したのでした。

…しっかし、写真が上手くアップロードできないな。悲しい