かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

好きな街といえば、

今週のお題「好きな街」

皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。
今週のお題に乗っかって、私も記事を投稿しようと思います。

私は、札幌が好きです。大学時代を過ごしました。全てに置いて、「ちょうどいい感じ」が好きです。また住みたいと思いつつ、夫の仕事は転勤がないので難しいんだろうな。
程よくちょうどよく必要なものがそろう感じが良かったです。不便を感じず。

他人のうわさ話とかがあまり聞こえないので、良い感じで放っておいてくれる感じがいいです。東京のように、ギラギラ都会都会していなくても良い自分にとっては、札幌の街並みはちょうどよかったです。懐かしいな。

きっと、私が見てきた景色と今の札幌の景色は違うものでしょうけど、やっぱり住んで良かったと思える街です。

いま、リビングの方を見てみたら、我が犬が気持ちよさそうに寝ていたので、一緒にひと眠りしようと思います。