かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

かなりご無沙汰

皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。
案の定、また日にちが空いてしまいました。もはやお家芸レベル。笑

最近は何をやっていたかというと、他のブログ記事を読むことだけに集中していました。
文才の塊のような人のブログを読んで感心したり、新たな発見があったりしておりましたが、自分のブログに反映させるようなことはしていませんでした。苦笑

 

近況と言えば、パソコンを買いました。MacBook air!パソコン買うのは10年振りくらいです。
M1チップ、256GBでメモリ16GB版を購入しました。

www.apple.com長い人生、1回くらいはMacBookを使っても良いのではないか?と思い立ち、ドキドキしながら購入しました。
今のパソコン、すごいですね。ディスプレイが綺麗だし、充電完了までが早い。
Windows10のサポートが切れるまでの当分の間、今まで使っていたWindows機を持つことになりますが、ゆくゆくはparallelsを導入するかな?という計画です。
中古の Windows PCを買って、Excel VBAをゴリゴリに使いたい時用に準備しておくのもありかなとも思っています。
Apple大好きな人が口を揃えて、「iPadiPhoneとの連携が素晴らしい」と仰っているので、私も波に乗っかろうと思います。

飼い犬の動画撮影とか、CADとか、クリエイティブな操作をやってみたいです。
(CADは Windowsの方が強いけど)

まずは初期設定しなければ!

今日も特にオチはありませんが、これにて終わります!