かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

純日記という分野を知った

こんばんは。まいまいかぶりです。
今日は、自室で晩酌をしながらブログを更新しています。
つい数時間前までは、近所の居酒屋でおひとり様を満喫しようと思ったのですが、気が変わっておうち居酒屋を敢行しました。我ながらすごい心変わり。

もともとは、夫や飼い犬のお世話が嫌になって爆発して(苦笑)、頼み?込んで1日Free Dayを作ってもらいました。(これ以上言うと悪口大会になるし、身バレするからしませんが。)たぶん、私子育て向いていないと思う。母は強し。

さて、リアルでは新年度を迎え、仕事では次席になって辛さ倍増ですが、命耐えない程度に頑張っていきたいと思います。

なんとなく覗いてみた週刊はてなブログで、面白い記事を見付けました。

blog.hatenablog.com

↑の記事で、いわゆる「純日記」について言及がありました。はてブ公式では、「純日記」というカテゴリは存在しないみたいですが、ただただ日常を書き連ねているブログをあえて「純日記」とカテゴリで定義して、その人の生活や考えを知ることができて興味深いという趣旨でまとめられています。(解釈が違っていたらごめんなさい)

私も、他人様のカバンの中身や購入品をはじめとした、日常をのぞき見できる特集が好きです。その人の価値観や気持ちを知れて、自分自身も視野が広がる感じが好きです。
私の記事も、誰かの気持ちをほくほくさせられたら、管理者冥利に尽きます。

かぶりろぐを立ち上げた当初、「ブログを立ち上げるからには、何かカテゴリを絞らなきゃならない」と義務感に襲われていましたが、私の性格上不可能なので取りやめ、結果取り留めない日記風になっていましたが、「これでも良いんだ~」と改めて思えた瞬間でした。I'm OK, you're OK!

 

ここ最近は、携帯をiPhone 13に変えたり、(中古だし、生産終了した機種だけど)REALFORCEのキーボードを買ったりで散財月間ですが、元気です!
iPhone 13は、機体が軽くなったこととカメラの性能にびっくりしています。先代はiPhone XRを使っていたので、たった数年でこんなに進化するんだ…とびっくりしています。
一方、キーボードは本当に届くかしら?と不安になっています。REALFORCE、職場で使っている人がいて、打たせてもらったのですが…あれは虜になりますね。ただ、レビューするには、私の語彙力が足りない。

↑グリーンの128GBを買いました。実物も可愛かった!

REALFORCE製品の一例ですが、新品だとほんと高い~~~~

新年度も、倒れない程度にがんばります!