かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

また購入したものを報告

おはようございます。まいまいかぶりです。
前回の投稿から、2週間経ってしまいました。さすが私。

今日は、興味本位でポーラオンラインストアで日焼け止めと美容液を買ったらちょっとびっくりした話をしたいと思います。

購入

先日、ポーラオンラインストアでホワイトショットスキンプロテクターとリンクルショットメディカルセラムを購入しました。
ポーラって、エステ専門のお高くて訪問販売メインの化粧品、っていうイメージだったけど、意外にそうでもないのね。今まで食わず嫌いしていたごめんなさい。

いや、最近買いすぎですやんという自覚は大いにあります。実際、基礎化粧品も買い込んでますし。
(でも、ちょうどこのタイミングで化粧品を切らしている気がして…。大体半年ごとに買い込んでいるような。次に買い込むのは、年末かな。)

外観

パッケージ、かわいー!!!となりました。ポップな感じが良き。
かつてのポーラのパッケージは、「マダム!」というイメージが強かったんだけど、私は今のパッケージの方が好き。
ポーラ美術館を経営しているくらいだから、意匠部門のセンスを感じます。(誰目線)

f:id:mylog9:20230702085932j:image

メディカルセラムの方は、限定セット(ミニサイズの化粧品+ポーチ)が出ていてそちらを注文しました。

スキンプロテクターの方は、汗っかきな私にとって朗報とも言える技術が揃っていて、これから外回りが多くなる季節なので「絶対欲しい!」となったわけです。
汗を味方に付けて、保護膜を強化させるとかすごい技術…!

使用感は、意外に伸びやすくて規定量を難なく全顔に塗れました。

メディカルセラムの方は、ずっと前から気になっていて、でもお値段的に踏み込めなくてサンプルを使い始めて、「将来への投資!」と思い立ち、一歩踏み出しました。(職業柄、年齢不詳の方が仕事しやすいもので。)

使用感は、コッテリとしたクリームで、肌に密着してくれるイメージでした。

しっかし、やはり高かった…。
でも、1回買っちゃえば数ヶ月持つし、自分が幸せならそれでOKと言い聞かせて、仕事頑張るっきゃない。

びっくりしたこと

そして、何よりびっくりしたのがサンプルの多さ!
たまたま、私が注文したタイミングが良かっただけなんだろうけど、ただただびっくりした。

f:id:mylog9:20230702092714j:image

いやいや、(自ら望んでいたことだけど)ここまで多いと聞いていないw w w
焦りますよ。こんなにサンプルが多いと、自社製品にすごく自信があるってことの表れ。太っ腹だあ
変に安いサイトから買うより、公式から買った方が絶対いいと思う。

今後の目論見

次は、ディエムクルールシリーズの5色ファンデーションを使ってみたい。
研究員さんの研究発表ペーパーを読んでいたら、興味が出てきた。論文本文を読んでみたい。問い合わせたら、掲載雑誌教えてくれるのかな〜〜〜

研究発表の概要↓

http://www.pola-rm.co.jp/pdf/release_20201016_02.pdf/

こういう記事を読むたびに、化学にもう少しだけ強かったらまた将来が違ったのかななんて思ってしまいます。

研究土台の固さは、企業の資本力に左右されるから、今後もぜひ頑張ってほしい〜