かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

特に脈絡もない日記

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。今週もあっという間に終わりました。

突然ですがリアルフォース、打ち心地が素敵です。本当にすごいです。主に自宅用ですが、職場に持っていきたくなっちゃいます。テンキー付きのものを用意すればよかったな。
職場のキーボードはメンブレン式で打ちやすいけど、やっぱり静電容量無接点方式が良い!ってなるのかな。どきどき。(まあ、仕事でもあまり要領が良くない人種なのですが…苦笑)

話は変わり、最近の週刊はてなブログが私のツボです。

blog.hatenablog.com

以前の投稿でもお話ししたとおり、他人様の人となりが垣間見える特集が好きです。

mylog9.hatenablog.com

いやあ、素敵です。グッときますね。笑
同じような気持ちの人、いないかな。

それはそうと、久しぶりに夫と函館蔦屋書店まで足を運んでみました。
ちょうど、イベントが開催されておりまして、夫がいつの間にか購入していたpannomaさんのパンを1ついただきました。

f:id:mylog9:20220416155814j:plain

pannoma購入パン

天然酵母のパンなので、少々酸味がありますがおいしかったです。SNSで有名だったのと、せっかく道南地区に住んでいるので、いつかは食べてみたいと思っていましたが、今日実現できてよかったです。

そして、漫画(村井の恋)とiPad本を購入しました。

ebookで無料公開されていて、おすすめされたのもあって読んでみたら、面白くて単行本を買っちゃいました。落ち込んだ時に読み直したいです。男子高校生の村井と女性教師の田中の恋愛コメディなのですが、とにかく出だしからぶっ飛んでいて好きです。(レビュー下手)

好きな漫画にランクインしました。

iPad関連本は、amity_senseiの本を買いました。Youtubeで何回か動画を拝見していましたが、自分のペースでじっくり楽しみたいので買いました。
あれもこれも感が否めないけど、去年からクリエイティブ関係の意欲が湧いているので、少しでも伸ばしたいです。Jw-CADも極めたい。
…私は一体、何屋さんになるんだろうか。苦笑
欲張ってはいけないのに…。

今週は既に水回りの掃除を終わらせたので、日曜日は割とゆっくり過ごすことができそうです。はっぴー!