かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

2023年に挑戦したいことを書いてみた

みなさんおはようございます。まいまいかぶりです。
気付けば、もうすこしで1月です。新年です。毎年言っていますが、早いですね。
今日は、公式お題があるそう(プレゼントも当たるかも)なので、投稿します。

2023年にやりたいこと

 

美容系

眉毛サロンで眉を整えてもらう

昨今話題になっている眉毛サロン。私も参戦しようと思います。
今の眉毛、中学の頃に部活の同級生が揃えてくれたものをベースにして微妙にアレンジをしていました。
それからかれこれ15年近くイメチェンをしていませんので、プロに1回整えてもらおうと思い、1月施術の予約を入れました。
メイク方法も変えてみたいし。
眉毛、2週間生やす必要があるのですが、コロナに罹ったのでちょうど良いと思った次第です。
何か勧誘されないか不安だけど、とりあえず楽しみで~す!

髪にハイライトを入れる

職場がお堅めなので、わかりやすいものはNGと思いますが、髪型に立体感が出てくるのでさりげなーく入れてみたいです。近々、美容室へ行って相談してみたいです。
…見た目で「デキる女!」な印象を受けたい!笑
春までにはやりたいなあ~

顔脱毛

先日、ホリデー価格で購入した脱毛器で脇&鼻の下の脱毛を進めたいと思います。まずは週1回×3週間。頑張れ私~

mylog9.hatenablog.com

脇と鼻の下が大丈夫になったら、膝下もやってみたい。膝下に痣があるので、安全に照射できると良いな。
世界で一番売れている脱毛器&スキントーンセンサーが付いているので、痣部分の照射でも大丈夫であることを祈る。

健康系

血圧測定する

晩夏あたりに、盛大に体調を崩して橋本病のフラグが立ちました。

mylog9.hatenablog.com

その時に、甲状腺異常を指摘してくれたクリニックの看護師さんが血圧測定の重要性を教えてくれました。
家系的に高血圧が多いので、測定することに損は無いと思っています。
そして、甲状腺の経過観察を忘れないようにしなきゃ。

ストレッチ

今般のコロナ感染に始まったことではありませんが、身体の柔軟性がなくなっていました。
股関節あたり~腰(特に右側。水分摂取も影響しているかも)が痛く、それを解消すべくストレッチを頑張っています。


www.youtube.com

twitter.com

このお二方の動画やイラストを見て、新年も引き続き頑張ろうと思います。

趣味系

飼い犬動画作成

今年、1個だけ作れた飼い犬の動画。頻度を増やして、月に1本は作れるようにモチベーションを高めたいです。
動画作成はiPadを使っています。
アプリのVLLO(魚のアイコン)を使っていますが、ユーザー数が多いLumaFusionがチュートリアルが多く出ている印象があって、目移りします。
VLLOの買い切りとLumaFusionの価格がどちらも一緒だし、それぞれ良いところはあるのでしょうけども。
話は逸れますが、買い切りの価格が高くなったことは残念。恐るべし円安

VLLO - Intuitive Video Editor

VLLO - Intuitive Video Editor

  • vimosoft
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

LumaFusion

LumaFusion

  • Luma Touch LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥4,800

apps.apple.com

ジャニーズWEST FC更新

妹の影響で、今年からジャニーズWESTのFC会員になった私。更新期限が迫っているので、手続きを忘れずに引き続き会員になります。
メンバーの親しみやすさはどこから来るのか…。また北海道来てほしいな。濵ちゃん可愛いよ濵ちゃん。ライブBlu-ray見てほくほくしているよ。

財布購入

どこかのタイミングで財布を買いたいです。
かれこれ5年買っていないことと、運勢が下がりまくりの時に買った&妥協して買ったので、あまり良い雰囲気を持っていない…。苦笑
あと、革の色がカード類に移ってあまり見た目がよろしくない。デザインは気に入っているのにな。
一目ぼれしたものを使いたいです。金運高めなければ。
深緑か紫の牛革の長財布が良いです。(無駄遣い減らそう笑)

2023年も生き抜きます!

頑張ります。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと