かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

どうってことはない日記です。

こんにちは、まいまいかぶりです。
もう年度末だ。早い。またしばらくご無沙汰していました。
本業が何かとバタバタしておりました。

ブログを更新していなかった間、なんてことはありません。普通に暮らしておりました。

後厄を引っ張っているのか、ちょいちょいツイていませんが、その中でも嬉しいトピックスはあります。

脱毛の経過が良い感じ。スムーズスキンすごい。

mylog9.hatenablog.com

mylog9.hatenablog.com

本来であれば、美容皮膚科とかのレーザー脱毛を受ければ良いと思うのだけど、予約や金額面を考える(移動が面倒)と、自宅で気軽にできる方が性に合っていると思いまして。ただ、飽きやすい性格でもあり、面倒になって投げ出すかなと思ったら、意外に続きました。(案件ではないよ)

私の体質の場合ですが、体毛&肌の色が若干濃いというものがあって、照射開始から3か月経つ今月でもワキは少々残っています。あと数回の照射は必要かな。
反面、口ひげ部分や脚、手~腕が本当に生えなくなった。効果を実感中。
自己処理することがめっきり減りました。快挙。
ただし、終わった後は照射口周辺を拭き上げないと、皮脂等で汚くなってカビが生える可能性があるので、照射部を清潔に扱うことが重要です。
せっかくの機械ですもの、(当たり前だけど)長く使えるようにメンテナンスしましょ。(私はちょっと危なかったです。苦笑)
結果として、買って良かったと思っています。小田切ヒロ買いは正義。ヒロさんありがとう。

脱毛もだけど、ここ最近は残業が続いているので、自分メンテナンスもしっかりやります。