かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

眉毛サロン行ってきた

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。

先日、眉毛サロンへ行ってきました。楽しかったです。

 

mylog9.hatenablog.com

眉毛サロンへ行くことは、2023年にやってみたいことのひとつとして挙げました。
私にとっては興味深くて良かったです。
私が行った眉毛サロンは、ブラジリアンワックスを使った脱毛プランを提案しているお店です。
カウンセリングの時、眉の整え方について、褒められました。プロからお言葉をいただくと嬉しい。

流れとしては、
入店・カウンセリング→形どり→脱毛→保湿→終わり という感じでした。
ブラジリアンワックス、ワックスが良い感じで温まっているので心地よかったのと、案外我慢できる痛みでした。
施術前後に制限は出てきますが、私はやって良かったと思っています。

施術前:2週間顔そり不可
施術後:当日のメイク、入浴は不可。
    シャワーを浴びる時は汚れを毛穴に入れないようする。

サロンによっては、グッズの購入勧誘が多いと口コミが入っているところもありますが、今回はそういうことがなかったです。
次は別なところの脱毛をやってみようかしら…。
コロナ後だからか、なおさら美意識が上がる~~~

去年は、化粧品とかをあまり購入できなかったので、色々買いそろえそうな予感がしています。うきうきしています!