かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

30代女だけど、けっこう漫画が好き

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。
重症化等せずにコロナ療養明けとなり、足りなくなった日用品等をいろいろ買い出しをしていました。経過が良好で良かった。

今日の話題は、今年読んだ漫画で特にツボだった作品のことを書きます。

mylog9.hatenablog.com

村井の恋、全7巻読了していました。
高校生男子(村井)とその担任教師(田中)のラブコメですが、島先生のセンスが光っています。半分ギャグマンガ
最終巻へ進むにつれ、村井の表情が人間らしくなっていくのがほっこりしました。村井が超一途で読んでいるこっちが赤面しました。
田中のキャラも最高です。私は、こういう上司と仕事がしたい。そして、登場人物たちも人間味溢れてて、どいつもこいつも好き~~~と悶えます。
LINEマンガから生まれた漫画ですが、これはお金を払って自分の蔵書にしたいと思いました。
ネットに掲載中(今も読めるのかな?)の番外編のおまけ漫画がおまけの内容でなくて、作品理解を深めるための必需品となっています。

そして、村井の恋が好き過ぎて、私はWEBに掲載しているおまけ漫画で好きなコマをネットプリントして、自分のシステム手帳のリフィルに貼り付けています。笑
仕事中に元気もらっています!笑

TBSでドラマ化され、ついにはアニメ化も予定されている作品です。ドラマと言えばTBSだと思っているので、ナイス選局と思っています。
ドラマまだ観ていないけど、きっと楽しい。そして、アニメも楽しいはず。

twitter.com

↑作者の島先生のTwitter

twitter.com

↑村井の恋公式Twitter

www.tbs.co.jp

↑ドラマ版公式サイト

推しが増えるって良いですね~♡