かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

気ままに更新しなかったら、結構な日数が経っていた

今週のお題「本棚の中身」

皆さんこんにちは。まいまいかぶりです。
かなりご無沙汰していました。お変わりありませんか。
私はストレスが溜まってしまい、お恥ずかしながら自暴自棄になっていました。
やっぱり、過度なストレスは良くないですね。

 

今週のお題に沿って、今日も記事を更新します。

自室の本棚には、いろいろなジャンルの本があります。これでも少なくした方ですけども。

最近のお気に入りは、やっぱり村井の恋。
毎月1巻ずつ読み進めています。

続刊が楽しみです。早く給料日にならないかな。笑

漫画繋がりで、塀の中の美容室も読みました。読了感が爽やかでした。

文芸本については、人間の大地を読了していませんが、最後の秘境 東京藝大を読み始めようと思っています。
というよりか、人間の大地をKindleで読んでいたのですが、どうしてもなじまず端末を売却してしまいました。私には、紙の本が合うみたいです。
将来的に、Kindle本をまた読み進めたいとなれば、スマホアプリで読もうと思います。

最近、文庫本に対する熱量が減ってきているのでなんだかダメです。あのころの集中力、カムバック。

読書会とか通い始めたらまた変わるのかな?コロナ禍だから難しいかな?

本屋さんに立ち寄ると、なんだかわくわくしますよね。私、つい衝動買いしてしまうので自粛しているのですが。笑

掃除をやらなきゃいけないのはわかっているのですが、なんだか眠くなってきたので少々横になろうと思います。