かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

4月も中旬に

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。
早くも4月中旬となりました。私は、季節の変わり目なのか、少々気分の浮き沈みが激しいです。

今月はすでに、物欲を発散させています。残業や休日出勤が続くので、その反動かと思っています。買い物でストレス発散は、ちょっとよろしくない傾向ですね。

購入品の中に、リアルフォースのキーボードがありまして…笑 購入品というか、破格で譲っていただいたものです。ありがとう知人。
既に製造中止になっている機種ですが、問題なく現役で使えたことに感動です。さすが業務用でも採用されているだけある。

知人曰く、キーボードは購入以来清掃していなかったということでしたので、キーボードトップを含めて清掃しました。スチール天板は、経年劣化で一部に錆が出ていましたが、その他の汚れは落とすことができました。無心になれたのでよかった。キー配列を確認するための写真は撮りましたが、他の過程は撮っていません。苦笑
撮っておけばよかったな。清掃方法は、他のブロガーさんの記事をご確認ください。そのうち、スチール板は錆を取って塗装しちゃおうかな。
私は、↓のサイトを参考に清掃しました。※基盤までは外していません。

pasokatu.com

リアルフォース、すごいですね。巷でいうスコスコ音は、噂どおりだった…。私にとって、打鍵感は少々重めですが、抵抗がないんですよね!(興奮)
ただ、キーボードの高さがあるので、パームレストを買うかもしれません。身長の割に手が小さめなので、すでに手首が頑張ってしまっている…。

来週も忙しくなるんだろうな…。せめて、自宅にいるときはぼーっとさせてください。苦笑