かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

こんにちは大型連休

みなさんこんにちは。まいまいかぶりです。
連休前半の函館地方は、おかげさまで雨に降られずに済みそうです。御の字。

29日は仕事が急きょ入ったのですが、仕事後は離れて暮らす妹と、家で留守番していた飼い犬とそれぞれ合流し、夜桜鑑賞しに行きました。
久しぶりのお花見だったので、楽しかったなあ。ここ数年は、コロナ関係で行けなかったし。
夜桜を観たあとは、近所のスーパーでお酒各種を買い込み、私の自宅でジャニーズWESTのライブDVDを鑑賞しながら宅飲みが始まりました。姉妹そろって飲兵衛です。笑
6月のライブ、参戦予定です。予習、追いつけるかわからないけど楽しみ。

そして今日(30日)は、函館八幡宮の花取水を観たかったので早朝から動きました。

函館八幡宮の花取水

春ですね。眼福。

その次は、地元の酒屋さんで地酒を購入。ましろというお酒を買いました。

kaeriyama-nouen.com

今春から出始めた日本酒で、仕込みに使ったお米(ゆきさやか)のタンパク質含有量が少なく、フルーティーな味わいで飲みやすいそうです。今から飲むのが楽しみです。

ドライブ途中も、桜が咲いていて良い感じでした。去年の今頃は、体調が最悪だったので、春を楽しむ余裕が無かった分、今年は楽しめて良かったです。

明日も楽しめたらいいな。