かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

年の瀬にやってしまった

みなさんこんばんは。まいまいかぶりです。

また、前回の更新から日にちが空いてしまいました。というのも、コロナウイルスに感染して、自宅療養中でございました。南無。
大厄の大トリはコロナですか…苦笑

実は、先に家族が感染していた関係で、濃厚接触者として健康観察していました。
ある日、鼻詰まりと喉の痛み、息苦しさがあり、用意していた抗原検査キットを使ったところ…陽性!となったわけです。
幸い、発熱や倦怠感は出ておらず、声色は健康そのもの。おそらく、4回目の予防接種の効果が発揮しているのだと思います。

私の住んでいる地域は、陽性者登録センターのような機能を担っているところはなく、受診しないと正式に陽性登録がされません。陽性情報が登録されていないと後々面倒なことになるので、発熱外来を受診し、陽性者登録を行ったところです。
(かかりつけクリニックが、発熱外来を標ぼうしていて良かった…)

陽性となりましたので、職場の方針で出勤できず。療養期間からみると、次の出勤は仕事始めの日。強制的に仕事納めとなりました。
職場の皆さん、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。なんとか引き継ぎはしたけども。復帰したら、休んだ分仕事をしますので悪しからず。

いまや、コロナは誰でも罹患してしまう感染症となったな~としみじみ。

療養中は無理をしないことを目標にします。
ブログを更新する時間が増えたと前向きに考えます。