かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

社会勉強、と言いつつ

こんにちは。まいまいかぶりです。

今日は、新年初買い物について書きます。
と言っても、そうそう褒められた商品ではないのですが…。(JTさんごめんなさい)

購入したものは、Ploom tech + withです。

https://ploom.clubjt.jp/members/tech/ploomtechplus/devicelineup/

f:id:mylog9:20220102105738j:image

(画像はメーカーHPから引用)

嫌煙の機運が高まっている中、あえて逆行しています。というか、デバイスを買ってそのままな気がする。

タールが出ないタバコ…?と興味を持ったのがきっかけです。嘘ですデバイスの色が可愛かったからです。
昔は副流煙が臭くてたまらなくて嫌煙過激派だったのに。

非喫煙者だけど、人生で一度くらいは体験してみても良いのでは?と本厄にも関わらず試す愚行。
前に、家族が吸っていたのを一口もらったら…美味しかったんだよね。

ニコチン依存にならないようにせねば。無理かな。
習慣依存と心理依存、身体依存のトリプルコンボになったら詰みですね。