かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

ガラパゴスに楽しんでいるところ。

こんにちは。まいまいかぶりです。今日は、冬休みとして仕事を休みました。たまにはいいよね。休める環境、ありがたや。

今日は、せっかくなのでUdemyを使って動画学習しています。
いろんな講師の方がいますね。今は、Excelマクロを勉強しています。いろいろ役立てればいいな
とは言え、集中力が続かないんですけどね。学生時代の頃のような、2時間で文庫本1冊読了するくらいの集中力が戻ってきてほしいです。

www.udemy.com

 

そういえば、グラフィックレコーディングについてもかじってみようと思い、本を買いました。iPadを使って実践することを目標にします。
1か月後には、5分間くらいの小話をまとめられるようにできたらと思っています。

 

集中力が途切れやすいので、ジャニーズWESTのライブディスク(W Trouble)を観て気分転換しています。妹の影響ではまり、ファンクラブにも入会しました。ファンクラブサイトの限定動画で笑わせていただいています。6月の札幌ライブ当たるといいな。

 

そして、昼食を作ろうと思い、レンジでパスタを作る器具を使ってうどんを茹でてみたのですが、うどんそのものの塩分が抜けず、仕上がりがしょっぱかったです。
うどんは、普通の鍋で茹でた方が美味しいみたいです。

やはり、メーカー推奨の使い方で利用するのが一番ですね。

 

好きなものを好きな時間に楽しむという、贅沢な時間の使い方をしています。有意義であれ。知的好奇心が止まらないよ~

今週のお題「復活してほしいもの」