かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

最近飲んでいるもの

今週のお題「最近飲んでいるもの」

こんにちは。まいまいかぶりです。
初雪は降りましたが、いまだに11月ではないような陽気にドギマギしています。
今年は雪が少なめだといいな。

最近飲んでいる飲み物は、

  • コーヒー
  • 無糖炭酸水

です。

コーヒー

最近、どハマりしています。無糖ブラック派です。たまにカフェオレも飲む。軽いカフェイン依存症かもしれない…。
ペットボトル・缶<コンビニコーヒー<自宅で淹れる<喫茶店 の順に好きです。
市販のコーヒー、物によってはコーヒーじゃない味がする時があって、買う時は緊張しますが。
最近、本当に出不精になったので、コーヒーメーカーが欲しいです。手動ミルはあるのですが、手が疲れるのなんの…。


コンビニだと、セブン-イレブンのコーヒー一択。美味しい。

 

こういう、シンプルなコーヒーメーカーが欲しいです。探せば、もっと可愛いやつがありそう。

無糖炭酸水

最近、お酒の代わりに飲んでいます。炭酸水で結構満足。炭酸の刺激が欲しかっただけかもしれない。
お酒が飲みたくなったら、割材としても使えるので重宝しています。あと、ジンジャーシロップを作ったり買ったりして、自家製ジンジャーエールを作って飲むのも良いですね。

ついに先日、箱買いしちゃいました。プライム会員バンザイ。ただ、家に段ボールが溜まる一方です。笑

フレーバー無糖炭酸水も好き。最近増えているよね。

特筆すべき事項は特にありません。私の住んでいる地域は水道水が飲めるので、普通に飲んでいます。

仕事中は、意識して飲まないと水分不足になるもので…。お肌にも良くないしね。