かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

免疫アップデート

おはようございます。まいまいかぶりです。
先日、コロナワクチンを接種しました。5回目です。

巷では、いまだにワクチン陰謀論等々が囁かれていますが、
本物に罹った方が明らかに辛いので、私は機会があれば打ちます。
今回の接種会場は、予約なしでインフルエンザワクチンも接種できたので、
自費で申し込みました。インフルエンザワクチンも役に立ちますように。

今回こそは軽めの副反応orもう副反応はないと思っていましたが、
しっかり発熱と悪寒、関節痛の副反応が出てしまいました。
熱が出ないインフルエンザのようなイメージです。

こういう日は、ひたすら寝るに限ります。気分転換できたよー!
(いつもはしないのですが、)飼い犬と一緒に寝ることができました。
程よい暖かさで、うとうと。飼い犬も、私のベッドを自分のベッドの如く占領。苦笑

あと、食べれるものをひたすら食べる!のもおすすめです。
コロナワクチンを接種した時って、私の場合は別に食欲不振を起こさないので食べています。笑
食いしんぼう万歳!

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」