かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

新型コロナウイルスワクチン 3回目を接種してきました

まいまいかぶりです。お久しぶりです。今日の投稿は早朝です。

というのも、3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種したからなのか、前日にコーヒーを飲み過ぎたからなのか不明ですがうっすらな倦怠感と関節痛、接種部位の疼痛、頭痛、割と強い悪寒で熟睡できず起きてしまいました。本当はもっと寝ていたい。
5日夕方にワクチンを接種して、熱はまだ36℃台(6日6:00現在)なので、これから副反応が強くなっていくかと思うと憂鬱です。前回も時間を追うごとに症状が強くなったんだよな。

ですが私の場合、副反応より接種するメリットの方が遥かに多いので、体調が許せばこれからも接種機会がある度に打ち続けます。

それでも…やっぱりきついー。頭痛がしてきたので軽く朝ごはん食べて寝ます。(だけど私のことだから、また起き上がると思う)