かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

興味があることをひたすら

こんにちは。まいまいかぶりです。

職場がいろいろと慌ただしいです。新型コロナウイルスに振り回されています。
仕事中はいろいろとすり減っていますが、帰宅後は可能な限り、自分の知的好奇心を満たせるようにしています。たまにそうもいかない時もありますが。

今、自分の興味が向いていることについて打ち込んでみようと思います。

興味があること

ガジェット類

母親の影響なのか、家電類が好きです。経済的に買えるものは限られるのですが。特に、PC周り製品に興味があります。仕事でもPC使うし。
その他、ペンタブ、トラックボールコンデンサマイク…など笑
服を買うよりiPadを買ったくらいなので、やっぱりガジェットが好きなんだろうと思います。笑

エクセルマクロ

ガジェットに通じると思うのですが、職場で使っているエクセルデータ、もう少し使いやすかったらと思う場面が多々あって、マクロを組み込んでみたいと思っています。このご時世、PCスクールへ行くのも抵抗があるので、Udemyを使って講座を受講しようと思います。
…たぶん、ここでインフルエンサーなら紹介コード!とか書き込みするんでしょうけど、私は端くれなのでしません。笑

姿勢や生活態度

昨秋、首が痛すぎて整形外科に通っていました。幸い、ヘルニア等ではなく事なきを得たのですが、リハビリを担当いただいた理学療法士さんから姿勢の悪さと左の股関節周辺の筋肉の弱さを指摘されました。
今は症状が落ち着いたので、通院は終了していますが、色々なストレッチや運動の仕方を教えていただいたので、今後は自己管理で頑張ろうと思えた瞬間でした。道のりは遠いけど。姿勢良く生活して、食生活もしっかり戻そう…。

最近は、この動画を観て肩甲骨を動かしています。

けっこうきついので、効いていると思います。

やらなきゃいけないことも多いですが、30代楽しんでいるってことにしておきます!