かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

今日で2021年も終わり

おはようございます。まいまいかぶりです。

今日は大晦日ですって!もう1年経つのか。

このブログ、超マイペース更新にも関わらず、読んでくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
なかなか更新できずに申し訳ありません。2022年は更新していきたいと思います。目標は週1回ペースで…。
大学時代とか毎日更新できていたのにな?なぜ今できないのだ???

2021年(特に上半期)は、コロナ対応に追われた時期でした。(よく休職せずに持ち堪えたものだと自分を褒めたい。)
仕事では、昇任した一方で入職後初めて直属の後輩ができ、教えることの難しさに直面した時期でもありました。
でも、後輩は、仕事中に何か判断に迷ったことが出てきた時に自分の意見を添えて報告してくれるので、(向こうはどう思っているかわからないですが)それだけでありがたいです。
実務方面では、食品衛生法改正で(精神が)振り回された感があります。この混乱は、今後語り継がれるでしょう。まあ恨み節だけど。

2022年の抱負はまた今度にします。

皆様、良いお年をお迎えください。