かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

10年前

ご多分に漏れず、またまた放置していました。もはや、放置がデフォ。

久しぶりにはてなブログを徘徊していたら、はてなブログは10周年を迎えたそうで、ブログ特別お題が掲載されていました。↓

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ブロガー(?)の端くれとして、私も書き連ねようと思います。

10年前は何をしていたか

10年前となると、大学生の時ですね。ちょうど、管理栄養士課程の学外実習が始まった頃だったと記憶しています。親戚の家や実家で寝泊まりさせてもらって各実習先へ実習していたような気がします。

変わったこと 体重

…10kg増…。今の体重はBMI的には普通ですが、それでも、今まで着られた服が着られなくなったときのショックは相当のものです。代謝の衰えを感じながら、ダイエット(というか食事改善)しようと思います。ああ不甲斐ない。
ということで、体重計を買いました。先代体重計は、引っ越した瞬間壊れたもので。
と言いつつ、ついついお酒やお菓子を飲みすぎたり食べ過ぎたりするんだよね。おい管理栄養士。

変わらなかったこと 性格

30歳になれば、少しは大人っぽい考えをするだろう!なんて考えていましたが、全然そんなことはなかったです。むしろ、20代の頃の方がしっかりしていたと思います。家の鍵なんてそうそうなくさなかったし。今はしょっちゅうなくすので、AirTagとかのトラッキングタグが欲しい。
あと、お調子者だけど臆病者っていう傾向も変わらない。もっと堂々としていたい。

 

生後4ヶ月で生死を彷徨った身としては、よくぞここまで生きてこれた!という所感。
30代もがんばります。