かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

ワコールのサクセスウォークを買ってみた

みなさん、お久しぶりです。まいまいかぶりです。
前回のブログ更新から結構な日数が経ちましたが、変わらずゆるっと更新します。

今日は、年末に購入した靴について紹介します。

www.successwalk.jp

ワコールから発売されている、サクセスウォークです。
これ、すごく良いかも。

私は、Amazonのタイムセールで購入しました。

管理栄養士免許を持っていますが、実際は調理や給食経営管理の仕事はしていません。
私の場合、どちらかというと事務系で企業訪問が多く、パンプスは必須です。
ですが、私の足のサイズは26.0cm…!まあまあな大きさなのです。
(今の時代は若干探しやすくなりましたが、)10年前はレディースで
26.0cmを探すまでが一苦労で、メンズスニーカーを愛しておりました。
当時は、レディースで自分のサイズや感性に合うものは即確保!といった状況でした。

ああ、なんで足がこんなに大きくなってしまったのか…。
悔やんでいても仕方が無いのですが。

サクセスウォーク、立ち仕事が多い航空業界にいた友人が「これいいよ~!」と数年前に話していて、いつか試してみたいと思っていた商品でした。

…でも、私の街は絶賛積雪中で、パンプス類を次に履けるのが
雪解けが済んでからなんですけどね。
そんなこんなで開封してみました。

f:id:mylog9:20210123071219j:image

Amazonの段ボールから取り出した直後。
画角がアレなのはご勘弁ください。


f:id:mylog9:20210123071210j:image

ビニールの包装を解いた直後。(箱に傷があるけど気にしない)

 

f:id:mylog9:20210123071214j:image

中の梱包


f:id:mylog9:20210123071207j:image

足裏
溝が予め彫られていて、滑り止めを付けなくて良いかもしれません。やった!
今まで履いていたパンプスは、みんな平らだったからな〜。これは嬉しい。


f:id:mylog9:20210123071203j:image

足裏その2
どの程度のグリップ力なのかは未知数ですが、滑り止めを付けるために
靴修理店へ持ち込まなくても良さそうなので、精神的に楽です。

 

雪解けが待ち遠しいです。使用感も投稿したい。