かぶりろぐ

医療職OLのゆるっとブログ

本腰入れようとしても、空回りするだけだからとりあえず写真を投稿し続けてみる。

お久しぶりです。まいまいかぶりです。

前回の投稿後、「ちょっと専門的な記事を書いてみようか」と
意気込んだはいいものの、記事内容の構成を考えるところで
どん詰まりしてしまいました。
なんという不器用さなのか。
世のブロガーさん方に対する尊敬の念は深まるばかり。

そこで、とりあえず数件の記事の構成が決まるまで、
数年間撮り貯めていた写真を投稿したいと思います。
(ブログは自己満足で良いのです)

f:id:mylog9:20210113221207j:plain

ごっこ(ホテイウオ)

一部の方がご覧になると、「気持ち悪い」と言われそうな写真…!
これは、ごっこ(別名:ホテイウオ)という魚です。
私が大学4年生だった時、買い物しに寄ったスーパーで初めてごっこを見付け、
物の珍しさで大はしゃぎし、友人を交えてごっこを捌こうかという話で
盛り上がり、実際に購入し、捌く前に無心で撮影したものと記憶しています。

ちなみにごっこは、函館方面ではポピュラーな魚です。

event.hakobura.jp

函館方面では、ごっこにちなんだお祭りも開催されています。
※2021年の開催は中止とのことです。

 

今度、ごっこについても調べて記事にしてみようと。